【参考になったらいいなと思うデータ】
46歳の女性・髪質は硬くて量は普通・元々少し癖毛でしたが、加齢で一か所だけ強く癖が出るようになってしまいました。ブリーチを使ったカラーを入れたショートボブです。
【普段のケア】
タングルティーザーとメーカー不明のシャンプーブラシを使っています。
最初はハート形のブラシを買おうと思っていたのですがサイトを見てこちらに心が動き、予定を変更してイオンケアブラシを購入しました。普段からシャンプー・トリートメント時のブラシを使用しているのでそれほど大きな期待はしていなかったのですが、これはすごい!と思いました。まずサラサラのつやつやになるし、癖毛もこれまでは完全に濡らしてドライヤーをかけないと駄目だったのに、アイロンでちょいと直せばすぐ収まるくらいになり、大感激です。